8月 05, 2017

キャンバス地の針ケース


19:04 メリ: 今週はなかなか「リスのくわだて」ができませんでした。

19:05 トクコ: 私が木曜日から東京出張っていうのもあり。

19:06 メリ: そうだね、それに今2人ともすごい忙しくて。。。

19:06 メリ: まだ秋は来てないのになぜだ。

19:06 トクコ: 大体いつも忙しいんだけど、いつもの仕事に雑誌がプラスされたからではないでしょうか。

19:07 メリ: 雑誌は今日まで何も手をつけられなかったけれども。

19:07 メリ: 頑張って原稿書きます。。。

19:07 トクコ: 私はパターンを編集長に提出しないといけないんです。期日までに。で、毎日「今日やる。」「明日やる。」って謝ってます。

19:08 メリ: 今日だいたい終わったね、おめでとう。

19:09 トクコ: やり遂げたねー。あとは私は、スキームと校正です。編集長、諸々お待ちしています。

19:10 トクコ: で、本日の新商品紹介は、twig & hornの針ケースです。

19:11 メリ: ついに入ったね。待ってました。

19:12 メリ: ウールの方はしばらく前に入荷していたのですが(そして売り切れて)、今度はキャンバス

19:12 トクコ: あ、キャンバスなんだ。本当に新しいんだね。

19:13 メリ: そうなの。4色あります。

19:13 メリ: どれも可愛らしくない色で、いい。

19:13 トクコ: 私の好みはカーキだな。

19:14 メリ: そうだね、今持ってるのもカーキだけど。

19:14 メリ: 私、これだったらアイボリーかな。本当は紺が好きだけど、なんでも紺色だしなー。

19:14 トクコ: カーキ好きなんだものー。針のポケットが12もあるから、これでほぼまかなえるね。

19:15 メリ: ポケットがたくさんあるので、色々入れすぎて重くなりすぎないように注意。

19:15 トクコ: あなたのお財布のように。。。

19:16 メリ: うーむ。

19:16 メリ: 最近は子供のものが加わって、ますますひどいことに。

19:17 トクコ: 溜め込んでいるレシートをそのまま私に流すだけなのにね。ま、それは置いといて!

19:17 メリ: ほんとー。

19:18 トクコ: キャンバス地だから、丈夫なのがいいと思います。持ち歩きたい人にも最適じゃない。

19:18 トクコ: 畳んだらコンパクトだし。

19:18 メリ: うん。無地だし、刺繍したりとかもいいかなと思ってる。

19:19 トクコ: それは素敵なアイディア。この前、ウールのケースにピンバッジ付けている生徒さんがいて、それもいいなって思った。

19:19 メリ: ね、ウールもいいよね。

19:19 メリ: 薄いグレーが入荷したし。

19:19 トクコ: なんせ、付けるピンバッジなら山ほどあるの、私。

19:20 メリ: そろそろ針ケース変えようかなー。