7月 24, 2019

お裁縫に夢中

09:41 トクコ: 週末もサロペットのお裁縫に精を出しました。

09:41 メリ: 完成した?

09:41 トクコ: 終わらなかった。やっぱり最初からを2日では無理。

09:42 メリ: なかなか時間かかるよね

09:42 トクコ: 今度の本は、とっても丁寧な縫い方で!

09:43 トクコ: 前に縫ったオールワンのズボンがいかに簡略化されてたのかが、よくわかりました。

09:43 トクコ: ほほー、ここは3回も縫うのね!とか。

09:44 メリ: そうだよね。股下とかこれでもかと縫うよね

09:44 トクコ: 後は、胸当てつけて終わり!

09:45 メリ: おつかれさまでした。

09:46 トクコ: 毎週末お裁縫楽しんでますが、お店でも、お裁縫フェアやるんです。

09:48 メリ: おすすめのパターンと布を準備しています

09:49 トクコ: 今、お店には、可愛い布たくさん揃ってますし!

09:50 メリ: フェアではスタッフが皆さんの相談にものりますよ

09:50 トクコ: 私もいつも相談してるんです。

09:51 トクコ: 糸と同じで、パターンと布の相性が一番難しいから。

09:51 トクコ: そこを聞くとバッチリ!

09:51 メリ: そうそう。

09:52 メリ: まだ夏物作っても2か月くらい着られますよ

09:52 トクコ: でも、思った。お裁縫も3枚ぐらい縫うと、途端に慣れるね。

09:53 メリ: だんだん工程が見えてくるからね。

09:53 メリ: 難しいところとかわかるし

09:53 トクコ: そうそう。やればきっと出来る!簡単な物からスタートしてみて下さいね。

09:54 メリ: お待ちしてます!