10月 15, 2019

Knit City 2019

08:55 メリ: 台風一過ですが、皆様ご無事でしたでしょうか。


08:55 メリ: テレビを見て被害の大きさに悲しい気持ちです

08:56 トクコ: こちらはそこまで雨も降らずでした。

08:57 トクコ: もう台風が来ない事を願うばかり。

08:57 メリ: 京都はかなり降りはしたんだけど、風はたいしたことなく。去年の台風に比べたら。

08:57 メリ: ほんとうに。温暖化の影響かと思うと、自分の生活を振り返らざるをえません

08:58 トクコ: みんなでやれる事を少しずつでも、やっていくしかないよね。

08:59 メリ: 病気の地球に乗っかっている私たちだよね。

08:59 トクコ: そんな台風上陸の前、私達はカナダのヤーンイベントに行ってたんです。

09:00 メリ: Knit Cityというバンクーバーのフェスティバル。

09:00 メリ: 去年くらいから急に参加者が増えて。

09:01 トクコ: 有名なデザイナーさん達もたくさん来てました。遂にAndreaにも会えたし。

09:01 メリ: 可愛かったねー!実物は5割増しに可愛かった

09:01 メリ: アイドルに出会った気持ちです

09:01 トクコ: 思った通り、可愛くていい人オーラが溢れてた。

09:02 トクコ: キラキラ!

09:02 メリ: ほんと!

09:02 メリ: 人に会うのが私たちの仕事なので、とにかく一日中ブースを回ってはお喋りをしていました

09:03 トクコ: みなさんきっとamirisuのInstagramでご覧になった事でしょう。

09:03 トクコ: もちろん糸も大量に買いましたよ。

09:04 メリ: 新しい糸も見つけたし、いつも仕入れているメーカーの新しい糸も買いました

09:05 トクコ: カナダも盛り上がってきてる雰囲気でしたよ。

09:06 メリ: 来年は出店したいね

09:06 トクコ: そうそう。カナダは気に入ったからまた行きたいな。人がいいし、ご飯も美味しかったし近いし空港も良かった。


09:07 メリ: 次はもっと観光したいしね

09:07 メリ: 楽しみー。