8月 15, 2017

Meridianの紹介


19:48 トクコ: 今日は夏休み帰りのメリと明日から夏休みのトクコが交差した1日。

19:48 メリ: 1日駆け足だったね

19:48 メリ: 色々売り出しました

19:49 トクコ: 色々新しい糸がどっさり来まして。お盆なんて関係なく!

19:49 メリ: 7月に来るはずだったのにー。

19:50 メリ: 私のお休みの間、みんな頑張ってくれてありがとう

19:50 トクコ: いえいえ。家族サービス、お疲れ様でした。手染めは、なかなか来る時期が読めないんですよね。

19:51 メリ: 予定は未定、って感じだよね

19:51 トクコ: お金払い係としては、ヤキモキ致します。

19:52 メリ: 今日はAnzulaの初入荷糸を売り出しました

19:52 トクコ: テンセルが入った糸、Meridian。レース模様に最適です。

19:53 メリ: 編み地が均等に美しく出ると思う

19:54 トクコ: 私的には、円形ショールとかがいいんじゃないかと。

19:55 メリ: Rock Islandとか、Damaskみたいなのもいいと思うよ

19:55 メリ: 色も綺麗だし!

19:56 トクコ: 昔、激しいレース模様のショールが流行ってて、結構編んだの。

19:56 トクコ: あの時、この糸があれば最高だったのに。

19:56 メリ: 流行ってたよね

19:57 メリ: 夏にはサラッと、でもアルパカ入りで柔らかいから秋にも行ける

19:57 トクコ: モケモケは必要ないんだよね。あの手のレースショールには。ブロッキングすると、スカッと穴があくはず。

19:58 メリ: そうそう。

19:59 メリ: シングルプライより、ちゃんと硬くヨリが掛かってる糸がいい

19:59 トクコ: 遂にDamaskを編む時がやって来たかもしれません。

20:00 メリ: 楽しいことは請け合い。ああ、わたしなんであげちゃったんだろう。

20:00 トクコ: 誰にあげたの?

20:01 メリ: 親戚。昔は編む時間沢山あったからね〜

20:01 トクコ: 私もたいがいのショールは上げたよ。家族達に。

20:01 メリ: 雑誌も年2回だったし。

20:02 メリ: また編まないといけません

20:02 トクコ: 言っておくが、3回にしたのは、あなた。

20:02 メリ: そうだけどー。仕方なく。

20:03 メリ: いつか年2回に戻す野望。

20:03 トクコ: 大変なんだよね。私の夏休み中は、現実逃避しないで、励むように。

20:03 メリ: 頑張ります…。

20:04 メリ: 明日から鬼のように原稿書く

20:04 トクコ: 応援してますよー。